2013年05月26日

押し目狙い

先週の木曜と金曜の日経の動きは凄かったですね目
上下の値幅が1000円以上なのも初めてみたし、日経が1143円安なのも初めてみましたexclamation
リーマンショックも東日本大震災の時の暴落も経験していないので、初めての暴落で逆にある意味「おぉ、すげぇ〜」と思っちゃいましたひらめき
まぁ、自分の含み益もだいぶ減ってしまったので悲しいのですが、
ここは押し目だと思って新たな銘柄を買っていこうと思っています。
ただ、月曜は米国、英国市場が休場なので、なんだかまた荒れそうだなぁという気もするので、
様子見が一番かなとも思ってます。

今後の動きはどうなるんでしょうね目
資金管理には気をつけないとなダッシュ(走り出すさま)
posted by 株初心者 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月21日

9501 東京電力 その2

12月13日に141円で買った東京電力(9501)、
実はいうと、まだ保有していますひらめき

9501 東京電力の記事↓↓↓
http://kabusyoshinnsyanikki.seesaa.net/article/308304824.html

最悪は紙クズになる可能性があることを承知の上で、ずっと持ってました。
度々報道される東電の停電や汚染水漏れのニュースを見て「おぃっ!」と思いつつも、
原発再稼働になれば騰がるだろうと思って、それまでは保有しておこうと決めてましたダッシュ(走り出すさま)
でも、原発の再稼働を待たずに815円まで騰がりまして、嬉しいのですが、逆に売り時に迷ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
始めは原発再稼働のニュースで売却しようと思ってたんですが、
ここまで騰がってしまうと、今売ってしまった方がいいのか、
それともやっぱり再稼働まで待つか、悩みどころですたらーっ(汗)

自分の中での答えは、つなぎ売りをしながらしばらくは保有し続けようかなと思っていますが、
東京電力は政治判断では急騰することも考えられるし、つなぎ売りするのもちょっと難しいなぁとも思ったり・・・
う〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、贅沢な悩みですね猫

知り合いにも東京電力を200円で買ってる人もいて、ツイッターなどでも100円代の保有者をチョロチョロ見かけるので、私と同じような怖いもの知らずな方も割といるものですねひらめき
posted by 株初心者 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

