2013年05月30日

日経737円安

今日も日経は大きく値を下げましたねバッド(下向き矢印)
なんだか外国人投資家に遊ばれてる感じダッシュ(走り出すさま)
押し目だと思って買った日成ビルド工業と日特建設もしょうがないので売却しましたexclamation
またどこかで買いたいなと思っていますが、それよりも買い増ししたい銘柄がだいぶ下げてるので、
そっちを多く買いたいと思ってます目
が、どこで落ち着くのでしょうね。
早く収まって欲しいものですなひらめき

それにしても「栄」つながりで、丸栄(8245)、神栄(3004)、群栄化学工業(4229)、エイチーム(栄チーム?!)(3662)が買われるとか・・・。
なんでもありですねダッシュ(走り出すさま)
posted by 株初心者 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月28日

押し目買い

今日は押し目だと思って、前場に色々と買いましたるんるん
不安定な動きをしながらもプラスで引けたのでよかったですグッド(上向き矢印)

建設関連株の日成ビルド工業(1916)と日特建設(1929)も買っておきましたひらめき
値上がり重視というよりは、保険という意味で。
というのも、私、いつまた大地震があるか分からないとかよく不安に思ってる人なんですよね。
買いポジだけの時なんかは特に、今地震がきたらどうしようなんて思ってますあせあせ(飛び散る汗)
地震が起こったら建設株は上がる傾向があるので、とりあえず地震保険にはなるかな?!

一応、業績にも期待はしてるんですけどね目
今期業績予想では、日成ビルド工業はPER10倍(株価181円)ほどですし、日特建設は18倍(株価323円)。
どちらもPBRは1倍程度です。
不動テトラ(1813)も買おうか迷ったけど、今回はやめときましたダッシュ(走り出すさま)

さぁ、これは押し目だったのかどうか。
結果は後から見ないと分かりませんね目
posted by 株初心者 at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

