2013年03月21日

株主優待ハンドブック

3月の権利確定日にむけて、どの銘柄をクロスで優待タダ取りしようかなと選んでいまするんるん
でも、3月に株主優待を実施している会社が多すぎて、選ぶのが大変ですダッシュ(走り出すさま)
証券会社とかのHPとかに載ってますけど、それさえ見るのをめんどくさがる私・・・たらーっ(汗)
そんなときに便利なのがコレッひらめき


これ一冊に株主優待を実施している会社と内容が全部載っていて、月別に分けてあるし、コンパクトでとっても見やすいですぴかぴか(新しい)
何かいい優待ないかなぁ〜とゴロゴロしながら見るのが楽しいです猫

IMG_20130321_141822.jpg

ただ、この本、毎年6月頃に発刊されるので、発行されてから優待内容が変更になったり、廃止とか新設になった分が載ってないので注意ですexclamation
あと、株価とかPER・PBR、配当利回りも載ってるけど、6月の時の株価だからあんまり参考になりません。
年2回優待がある会社は本決算のある月だけに載ってます。

でも、沢山ある株主優待の中から、欲しい優待を選ぶにはちょうどいい本だと思ってますひらめき
特に私みたいなめんどくさがり屋さんにはダッシュ(走り出すさま)
敢えて言うなら、貸借銘柄かどうかも載せておいてくれたら嬉しいなぴかぴか(新しい)

今のところ、欲しいなぁと思っているのは、アミューズ(4301)とマツキヨの優待券(3088)と図書券くらいるんるん
3月の権利付最終日は26日ですね!
火曜・・・、逆日歩3日分かぁ・・・

posted by 株初心者 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月08日

ビックカメラ株主優待

ビックカメラ(3048)の株主優待券が届いておりましたっぴかぴか(新しい)

IMG_20121208_123019.jpg


ちょっと嬉しい〜グッド(上向き矢印)
8月に権利取得したんだけど、ホントに忘れた頃にくるのねひらめき
何買おうかなぁっるんるん

ビックカメラの株主優待
権利月 2月・8月
買物優待券(1000円分)
【2月末株主】
1株以上 2枚
5株以上 3枚
10株以上 5枚
100株以上 25枚
【8月末株主】
1株以上 1枚
5株以上 2枚
10株以上 5枚
100株以上 25枚
1年以上株主名簿に載ると1枚追加、2年以上で2枚追加

そういえば、この優待券、ビックロでも使えるのかしら?!
posted by 株初心者 at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

