2013年05月21日

太陽光発電関連銘柄

またもや更新が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は、しばらく学生することになりまして、朝から夕方までビッシリ授業が詰まっているので、
ザラバを見れないのが残念な限りですバッド(下向き矢印)
でも、株トレードはしますよ〜るんるん

4月は鳥インフルエンザ対策で買っていたUMNファーマ(4585)が2倍以上に値上がりしてくれたのですが、
アイフル(8515)の空売りでやられてしまい、UMNファーマでの利益を台無しにしてしまいましたたらーっ(汗)
この相場での空売りは危険だと身を持って実感しましたよダッシュ(走り出すさま)
くそぅ、JPモルガンめっパンチ
他にも色々と売買していましたが、今はサニックスがいい感じですグッド(上向き矢印)

サニックスは決算を見て、今期の業績予想が凄すぎたので、翌日にストップ高で買ったのですが、
その翌日には一時ストップ安まで売りこまれる始末・・・
なんでやねんっ!!て感じでしたダッシュ(走り出すさま)
でも、ここはチャンスとばかりに、買い増ししまくり、平均取得単価も930円まで下げれましたぴかぴか(新しい)

だって今期予想は300%以上の増益で、PERも10%以下まで低下しているのに、騰がらないはずがないっexclamation
と思ってたら、一昨日、昨日と2日連続ストップ高となり、今日は1415円で引けましたグッド(上向き矢印)
それでもまだPERは13%ですひらめき
信用取り組みもいい感じ。
まだ上値はありそうですが、過熱感もあるので、そろそろ増担保か売り禁か規制も入ってくるかな〜、と思ってたら、ホントに増担キタっexclamation×2
こりゃ、どうしようかな・・・。上か下か・・・??

あと、昨日決算発表だったフェローテック(6890)も買っていたのですが、
今期は黒字化&太陽光パネル設置企業に低利融資する新制度が報じられたことが材料視されたらしく、
ストップ高となってくれましたグッド(上向き矢印)
でも、こちらのPERは42倍とちょっと割高かな・・・

他にも今日は太陽光関連株が軒並みストップ高をつけていましたねひらめき
明日はどうなるかなぁ〜目

【太陽光発電関連株】
1972 三晃金属工業
8007 高島
6728 アルバック
4651 サニックス
1407 ウエストHD
5981 東京製網
6255 エヌピーシー
4237 フジプレアム
7725 インターアクション
4043 トクヤマ
6890 フェローテック

posted by 株初心者 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年04月13日

鳥インフルエンザ関連株

更新がまた空いてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
マイペースなもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、連日すごい相場が続いていますねグッド(上向き矢印)
株始めて一年ほどで、こんな相場は初めてなので、ビックリしていますexclamation
不動産関係の上げの凄まじいこと目
私は4日の引けでケネディクス(4321)売却してしまったので、ちょっともったいなかったかなぁ・・

話変わりますが、中国で日に日に感染者が増えているH7N9型の鳥インフルエンザ。
今日のニュースを見ていると、遂に北京でも感染者が出たようです。。
人から人への感染はまだ確認されていないものの、怖いですあせあせ(飛び散る汗)
念のため、私は鳥インフルエンザ関連株を3銘柄、保有しています。
数日の間に新たなニュースが出てこなけば売却しますが、注意が必要ですね目

【鳥インフルエンザ関連株】
・抗インフルエンザ薬
4507 塩野義製薬「ペラミブル(ラピアクタ)」
4519 中外製薬「タミフル」
4568 第一三共「イナビル」

・除菌
4574 大幸薬品
4023 クレハ
4224 ロンシール工業

・ワクチン
4585 UMNファーマ
4503 アステラス製薬
4403 日油
4061 電気化学工業
4508 田辺三菱製薬

・マスク関連
3107 ダイワボウ・ホールディングス
3109 シキボウ
7963 興研 
7980 重松製作所
3514 日本バイリーン
3593 ホギメディカル
8113 ユニ・チャーム
3104 富士紡HD
3105 日清紡HD

・うがい薬 
2269 明治ホールディングス
4581 大正製薬ホールディングス
4912 ライオン

・空気清浄機 
6752 パナソニック
6753 シャープ
6367 ダイキン工業

・院内感染防止
3593 ホギメディカル
4543 テルモ
8086 ニプロ

・検査キット
4556 カイノス
4549 栄研化学
4061 電気化学工業
4694 ビー・エム・エル
6869 シスメックス

・その他
3161 アゼアス「防護服」
4540 ツムラ 「漢方薬」
posted by 株初心者 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

