2013年06月19日

学生生活中

また更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
私は今、資格の学校に通っていて、朝から夕方までみっちり学生をしていますひらめき
学校ではWEBデザインを勉強していて、今はXHTMLとかCSSを教えてもらっています。
前からこういう風にブログやっていて、ホームページ作りとかにすごく興味をもっていたんですよ!
このブログも、WEBデザインの勉強を生かしていい感じにパワーアップできたらいいなと思ってますぴかぴか(新しい)
WEBページってXHTMLやCSSの知識があれば特別なソフトを使わなくてもメモ帳で作れるんですね!
それがすごく興味深くて、授業も楽しい学生生活を過ごしていまするんるん
まぁ、9月までのひと時なんですけどねダッシュ(走り出すさま)


そろそろ日経も落ち着いて来たころでしょうか?
学生なので、ザラバ全然見れないし、基本スイングの取引ですが、なかなかタイミングがわからないですねあせあせ(飛び散る汗)
暴落局面で私もいろいろ長期運用のつもりだった持ち株を売却してしまいました。
原発再稼働まで保有しておくつもりだった東京電力(9501)も600円代で売却してしまいました。
800円台で売らなかった自分を悔やむけど、まぁ、4倍以上で売れたので納得しときますひらめき
でも、記念に100株だけはまだ持ってます猫
紙くずになるか、まだ騰がるか?
でも、今から新規で買うのは怖いですあせあせ(飛び散る汗)

今は、先日上場した横田製作所(6248)につかまっておりますあせあせ(飛び散る汗)
リプロセル(4978)上場までは人気あると思ってたのですが、全然ですねダッシュ(走り出すさま)
やっぱり皆さん本命に備えていらっしゃるのでしょうか。
というか、ザラバ見れないくせにこんな危険な株買うなよ!と今さら自分を叱ってやるパンチ
まぁ、また頑張っていきまっしょグッド(上向き矢印)

先日、株のセミナーに参加したのですが、6月〜8月までは調整が続くかもしれないけど、2014年末までは上昇基調が続くとおっしゃっていました。
8月が底でそれから年末にかけて騰がる見通しらしいです目
あと、日本株は調整段階入りしているけれど、アメリカ株はまだ調整してないので注意が必要ですと。
アメリカ株が調整しだしたら、日経も11000円位までは下がるかもってexclamation
確かにアメリカ株がまだ調整していないのは気になるところ。。。
注意が必要ですね目


posted by 株初心者 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年05月30日

日経737円安

今日も日経は大きく値を下げましたねバッド(下向き矢印)
なんだか外国人投資家に遊ばれてる感じダッシュ(走り出すさま)
押し目だと思って買った日成ビルド工業と日特建設もしょうがないので売却しましたexclamation
またどこかで買いたいなと思っていますが、それよりも買い増ししたい銘柄がだいぶ下げてるので、
そっちを多く買いたいと思ってます目
が、どこで落ち着くのでしょうね。
早く収まって欲しいものですなひらめき

それにしても「栄」つながりで、丸栄(8245)、神栄(3004)、群栄化学工業(4229)、エイチーム(栄チーム?!)(3662)が買われるとか・・・。
なんでもありですねダッシュ(走り出すさま)
posted by 株初心者 at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

