2012年12月17日

9501 東京電力

今日、お昼休みに株価チェックしてビックリっexclamation×2
12月13日に141円で買った東京電力(9501)がストップ高の202円になっているではないですかっぴかぴか(新しい)

東京電力は現物で長い目で1年くらい保有してみようと思っている銘柄ですひらめき
個人的には好きな会社ではないけれど、つぶれたりさえしなければ、ちょっとずつ上げてくるかなと思って。
実質国有化状態というのは良いのか悪いのか頭の悪い私にはよく分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

含み益が出ていて利益確定したい気持ちにもなるけど、我慢して持っておきますダッシュ(走り出すさま)
個人的には、いつかは太陽光発電などのエネルギーが主流になっていくのを望んでいます晴れ
posted by 株初心者 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月13日

1821 三井住友建設

12月3日に、58円で買った三井住友建設(1821)を今日81円で半分利確しました

三井住友建設は12月2日のトンネル事故が起こる前から、不自然に出来高が増えていたので、
もしかしたらトンネル事故がなくても騰がっていたかもしれません目

年初来高値は117円なので、まだ上はありそうな気もしますけど、
とか言って保有してたら、いつ大和証券SMBCプリンシバル・インベストメントの爆弾が落ちてくるかも分からないしなぁ〜と、残り半分はどうしようか悩み中あせあせ(飛び散る汗)

過去の三井住友建設の記事(損切りの思い出)↓↓↓
http://kabusyoshinnsyanikki.seesaa.net/article/269988314.html

大和証券SMBCプリンシバル・インベストメントはありえないくらい三井住友建設の優先株を持っていますexclamation
http://www.daiwa-grp.jp/data/current/press-3207-attachment.pdf
ホント、どんだけやねん!て笑うくらい持っていますexclamation×2
この取得請求権を行使すると思うと、恐ろしい・・・
でも、普通にやってのけますダッシュ(走り出すさま)
過去にも8000万株取得してますし。
気をつけた方がいいですよ〜ひらめき
とか言いつつ、保有している私あせあせ(飛び散る汗)
早く売却しないとっダッシュ(走り出すさま)
多分明日もう半分売却するかなダッシュ(走り出すさま)
posted by 株初心者 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

