2012年11月28日

インフルエンザ関連株

インフルエンザ関連株のダイワボウ(3107)を買いましたひらめき
最近は街中でもマスクをしている人が少しずつ増えてきている気がします目

本当は3週間くらい前から150円以下で買おうと待っていたのですが、待っている間に値上がりしてしまって、結局160円代で買いましたたらーっ(汗)
ダイワボウは1ヶ月ほど保有しようかと思っていまするんるん
下げたらナンピンナンピンダッシュ(走り出すさま)

でも、インフルエンザが流行して株価が騰がるってちょっと皮肉ですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

個人的な話ですが、私は一昨年に生まれて初めてインフルエンザにかかって、40度くらいの熱が1週間ほど出て、本気で頭がおかしくなってしまうんじゃないかと思いましたモバQ
インフルエンザがあんなにも苦しいものだとは思いませんでしたよふらふら
今年はバッチリ予防注射を打ったので、かからないハズッ手(グー)

そういえば、明治ホールディングス(2269)の「R-1」という高機能ヨーグルトがインフルエンザ予防に効くらしく、今年も売れてらしいですねひらめき
私は食べたことないけどっダッシュ(走り出すさま)

うがい手洗いマスクっ!!でインフルエンザを予防しましょーーパンチ


【インフルエンザ関連株】
・マスク
3107 ダイワボウHD
8113 ユニ・チャーム
4535 大正製薬
4967 小林製薬
3109 シキボウ

・うがい薬・ヨーグルト
2269 明治HD

・抗インフルエンザ薬
450 7塩野義製薬
4519 中外製薬
4568 第一三共
4901 富士フイルムHD

・ワクチン投与キット
7966 リンテック
4523 エーザイ
posted by 株初心者 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月13日

コツコツ買い集め

昨日からコツコツとある銘柄を買ってますひらめき
今日でやっと11株集めましたぴかぴか(新しい)
なんせ、出来高が普段3株とかすごく少ないので、買うのにも一苦労ですダッシュ(走り出すさま)
10株とか一気に買ったら10%以上値上がりしてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
でも、昨日今日となぜか出来高がいつもより増えたので、思ったより楽に買えましたっるんるん
今週中にあと10株ほど集めたいと思ってます手(グー)

個人的な妄想では近々急騰するドリームな銘柄ではないかと思っているのですが、
まぁ、どうせ妄想ですから猫
外れたらさっさと売らなきゃっダッシュ(走り出すさま)
この間拾ってしまったフェローテック(6890)もさっさと損切りしましたたらーっ(汗)
損切りは大切ですねっぴかぴか(新しい)
posted by 株初心者 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

